一般社団法人       ユアライフアシスト協会

アロマサロン 癒香

アロマテラピー

アロマテラピーの効用が、家庭だけでなく、ビジネスシーンや医療・介護の現場でも注目されるようになっています。安全にさまざまな場面で植物の香りが役立てばと思います。

アロマテラピーとは、『芳香(アロマ)』+『療法(テラピー)』を組み合わせた造語で、植物の成分を抽出した精油(エッセンシャルオイル)を利用して、心身のバランスをサポートする自然療法(代替療法)です。単に心身の不調を和らげるだけでなく、癒す、活力を向上させるなど、日常の生活を精神的に豊かにしてくれるのがアロマテラピーです。

アロマハンドトリートメント

自然と人間との交流と、ひととひとの信頼関係のあるコミュニケーションにより、心身の健康を維持し、健康的な精神を養うことができるのではないでしょうか・・・と思い、コミュニケーションヒーリングのツールとして活用できたら・・・と考えています。

アロマハンドトリートメント 10~15分 
  +
ハーブティー

アロマとハーブティー

ハーブティーは、飲むことによって、体内の不調和を緩和しバランスを整えます。一方アロマセラピーは、ハーブの芳香成分を取り入れ、脳に働きかけ、神経系に作用します。
ハーブティーとアロマセラピーを併用することによって、ハーブに含まれている水溶性成分と精油の油溶性成分の両方を取り込むことができ、さらなる効果が期待できます。

CONTACT

PAGE TOP